眠いので、Spotify Rhythmの記事をメモしておく。
Spotify Rhythmを学ばないといけない気がするので
要約を適当に残す。
SpotifyがOKRをやめた理由
会社レベルのOKRが変わる→個人OKRがコストに
Spotify Rhythmの設計思想
「とても速いスピードで成長したり変化するビジネスの場合、HowよりもWhyが重要だ」と考えた
↓
- 会社レベル
- 細かいHowを提示しない
- Whyを設定し全員に共有
- チームや個人
- Howを考える
- Howの優先順位を設定
Spotify Rhythmの全体像
- Company Beliefsという中長期戦略を作成
- 2年間の目標にブレークダウン
- 会社レベルで何を優先するか決める
- 優先順位を明確する
- 期間に対して適切な数の優先事項を設定
- 3ヶ月毎に見直され、優先順位が変わる